facebook

twitter

アクセス

お問合せ

お知らせ

<研修医ブログ>内科研修ひと段落

2023.09.25

こんにちは。

初期研修医一年目のAです。

研修医ブログに初めて書かせてもらいます。

 

5月からの内科研修が今月9月いっぱいで一旦終了します。

時の流れの速さを日々痛感しています、、。

 

約5ヶ月間内科で研修をして感じたことは、患者さんの身体的問題で悩むことも多いのですが社会的な問題で苦労することも多いなということです。

患者さんと家族にとって何がベストなのか考えることに苦悩しつつも楽しめているんじゃないかという今日この頃です。

 

話は変わって、先日夏休みを取って仁淀ブルーで知られる仁淀川のある高知県に行ってきました。

綺麗な川に目で癒され、冷たさに肌から癒されました♪仁淀川は不純物の少ない透明な水の特性で波長の長い色を吸収するため波長の短い青色を反射することで青く見えるようです。

つまり、ただただ綺麗な水ということらしいです笑

そんな仁淀ブルーの写真でブログを締めくくりたいと思います。見てくださる方の目の保養になれば笑

以上、研修医ブログでした。